双子でカナダ留学🇨🇦blog

高校卒業後2人で一緒にカナダに来た19歳

人生初ベビーシッター

 

 

 

こんにちは!

りかこです。

 

 

 

最近ブログ更新してませんでした......

 

 

学校が始まってからこの1ヶ月、毎日基本勉強していたのであまりブログに書くようなことがありませんでした。笑

 

最近!実は!

 

 

 

勉強が楽しい......!!!

 

 

 

これは自分でも驚き。笑

 

 

勉強が大嫌いだったので今まで勉強が楽しいなんて思ったことなかったのに!!!

 

テストの点数低かったり自分の英語力低くて落ち込むこともあるけど、そんなことより勉強が楽しい気持ちがまさってます。笑

 

 

 

そして昨日!

 

人生初、ベビーシッターをしました!

 

妹がホームステイしてたお家の4歳の女の子と7歳の男の子の子守りです。

 

ホームステイが終わった今でもそのお家にらちょくちょく遊びに行っていたのですが、お小遣い稼ぎに昨日ベビーシッターを夜やらないかと誘ってくれたので喜んでやらせてもらいました!

 

 

いつも通り一緒に遊んで寝かしつければいいだけでしょ?

楽勝〜♪

 

とか最初思ってたけども!!!

 

 

 

実際超キツかった。

 

 

 

なんでかというといつも遊んであげてただけだったので、全くもって言うこと聞かない!!

 

つまり威厳がないのです......

 

しかもありがたいことに私と妹と遊ぶのは楽しいらしく

 

 

 

大興奮しっぱなしで全く寝ない。

 

 

言っても言うこと聞かないので後半は抱き抱えて無理やり2階につれて行きました。笑

 

でもそこからも隙をみてベットから飛び出しくる。

 

戻す。

 

出てくる。

 

戻す。

 

の地獄ループ。

 

 

こっちは寝かしつける時間を約束していてバイトでお金ももらう約束だったのでこのままじゃヤバいとかなり焦りました。

(頼むから寝てくれと100回くらい願った)

 

 

結局、親が帰ってくる9時半になっても寝ておらず......

 

 

でも2時間寝かしつけようとあの手この手で格闘した自分を褒めてやりたい。笑

 

 

申し訳ない気持ちになりましたが、

初めてだししょうがないよと許すして心優しいマザーが許してくれました〜

 

 

その後親のパワーで子供達が一瞬で寝たので本当に親って素晴らしいと実感。

 

さすが!!

 

 

 

今月River(7歳の男の子)の誕生日パーティーがあるのでまた2週間後にお邪魔させてもらう約束をしました!

 

 

また2週間後に子供達と遊びます。笑

 

 

 

 

ではでは!