双子でカナダ留学🇨🇦blog

高校卒業後2人で一緒にカナダに来た19歳

カナダで何食べてんの?

 

 

 

今回はタイトルの通り何を食べて生きているかについて書きたいと思います!

 

 

食べ物......といえばホームステイの3ヶ月少し苦い思い出があるのですが(笑)今回はシェアハウスに移って自炊を始めてからの話をメインでしたいと思います。

 

 

(ホームステイ何があったか知りたい方は私のTwitterの画像欄漁ってください 笑)

 

 

 

 

朝は9時ぐらいに起きます。(遅

 

13時から授業なので!!

 

なので前日は夜中の2時とかに寝ます。

(朝型人間になりたいけど今のとこ無理。)

 

 

 

そして昼食と夕食は普通に食べますが朝食は食べません。

 

 

 

朝起きてすぐって実際あまりお腹減ってなかったりしませんか?

(私は意外と減ってないことが多いです。)

 

 

でも朝食を食べない理由もちゃんとあります。

 

 

それは胃腸を休ませるためです。

 

食事をすれば胃腸が働かなくてはいけなくなり、その分血液も胃腸に集中します。

 

そうすると手足や脳に送られる血液が少なくなり、頭がぼーっとしたり身体がダルさを感じやすくなります。

 

 

ここ2週間近く朝食を食べてないのですが、前より身体が軽くなった気がします!

 

(今調べたら老廃物を排出しやすくする効果もあったりするらしいですよ!)

 

 

でも9時に起きているから昼まで食べなくても余裕っていうのもあります 笑

 

 

でも朝早起きする時はお腹が昼までもつぐらいの軽い朝食を食べます。

 

 

 

 

私がよく食べているものは

 

 

・ヨーグルト

・白米

・パプリカ

・納豆

・トマト

・インスタント味噌汁

・マッシュルーム

 

 

などなど......

 

 

 

(なんかこうやってみると結構質素じゃないか?) 

 

 

この上の7個は家に常に常備してある気がします。

 

 

でも他にもスーパーに行って良さそうな野菜があれば買いだめしてます。

 

 

米に飽きた時や時間がない時はシリアルや韓国製の素麺も食べます!

 

 

 

え、納豆とか白米買えるの?

って思ったそこのあなた!!

 

 

トロントでは買えます!!(日本よりは高いけど)

 

 

韓国スーパーに行けば日本食が手に入るので、いつもそこで納豆は買っていて、白米はふつうにカナダのスーパーで手に入っちゃいます。

 

 

 

モザイク国家万歳。

 

 

 

肉類は2週間に1回ぐらい食べます。

(鶏肉の場合が多い。)

 

 

 肉を食べるとどうしてもだるくなるので。

 

 

そしてカナダに来て胃腸が一段と弱くなったので辛いものとか脂っこいものを食べると即腹壊します。(白目

 

 

 

今日金曜日で夜に明日休みだからって調子こいて超久しぶりにチキンを食べたのですがこの後胃腸がどうなるかハラハラ中。笑

 

 

 

 

カナダに来てから太ったーって言う人も普通にますが私の場合はむしろ痩せました。

 

 

 

でも日本帰ったら食べ物美味しすぎてかなり太ると思われる......

 

 

 

いつか日本の食べ物の美味しさを熱弁したい 笑

(ただの自己満)

 

 

 

 

 

じゃぁ明日は友達と大きい公園にピクニック行くのでそろそろ寝ます!(現在1:07 a.m.)

 

 

おやすみなさ〜い