双子でカナダ留学🇨🇦blog

高校卒業後2人で一緒にカナダに来た19歳

6回目の引っ越し準備なう。

 

 

 

 

実は今荷造りをしていて、そういえば自分はこの半年間で何回荷造りをしているのか考えてみました。

 

 

 

日本

→妹のホームステイ先

→第1のホームステイ先

→第2のホームステイ先

→第1のホームステイ先

→シェアハウス(今ココ)

→短期滞在のシェアハウス

→日本

 

 

 

ってことは半年間で7回。

 

 

半年間で7回は留学生の中で多いのか少ないのかよくわからないけど、18年間で1回も荷造り(引っ越し)をしたことのない人間にとっては多すぎやしませんか?笑

 

 

しかも荷造りする度にどうしても荷物が増えていってしまう。

 

 

日本からスーツケースいっぱいで来た人間にとって荷物が増えていくことは恐怖でしかないです。

 

 

 

 今週にはこの家を出なくちゃいけないので、短期滞在するシェアハウスに内見と、日本からカナダに帰って来たときに住む家の内見に行きます。

 

 

 

今私が住んでる部屋が空く予定なので内見に来る人がチラホラくるのですが、その人達のために部屋を綺麗にキープするのが正直ダルいです。笑

 

 

 

 

今は妹とリビングに2人で住んでいるのですが、何を隠そう私達は部屋を綺麗にキープできないシスターズなのです。(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※友達部屋に呼ぶ前に30分必要レベル

 

 

 

 

 

 

 

今注意書き読む前一瞬足の踏み場もない部屋思い浮かべた人.........

 

 

 

 

そこまでじゃないです失礼なので謝ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ屋敷思い浮かべた人は土下座してください。

 

 

 

 

 

嘘です。すいません。

 

 

 

 

 

なんか綺麗すぎる部屋ってある意味少し居心地が悪いって思っちゃうタイプなんです。

 

自分の自由な空間で、綺麗に保たなきゃって意識張り続けるのも疲れるし、少しくらい物が散乱しているほうが便利で快適な気がします。

(典型的な部屋汚いやつの言い訳。)

 

 

一気に片付けて少しずつ散らかっていって、また一気に片付けて......っていうサイクル。

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが、先日日本に帰ってる間の荷物を友達の荷物を友達の家に預けに行きました。

 

 

 

預けに行った日の気温が気温35度オーバーでカナダに来て1番暑い日で......

 

 

ダンボールとスーツケースを超汗だくで運びました......

 

 

でもカナダ人は優しい人が多いので沢山の人が荷物運びを助けてくれました〜

 

 

本当にありがたい......!

 

 

 

友達の家のルール上、知らない人を家に入れてはいけないというルールだったので、友達の家の前の庭でスーツケースからダンボールへ全ての荷物を移し、ドアをノックすると.........

 

 

 

 

 

 

 

知らないおじいちゃん登場。

 

 

 

 

 

 

.........いや!!きっとオーナーさんの夫か何かだろう!!うん!!!

 

 

 

とりあえず質問。

 

 

こんにちは。初めましてりかこです。

今日チカヤに用事があって来たのですかチカヤはいますか?

 

 

 

 

 

 

 

...Who is Chkaya?

 

 

 

 

 

うん。

 

 

普通に家間違えた。

 

 

正直友達の家の周りは似たような家が多すぎるし、随分前に1回だけ訪問したのでかなりうろ覚えでした。

 

 

おじいちゃん焦ってました。笑

 

 

知らないアジア人2人が勝手に自分の庭にスーツケースを広げて知らない男が家にいないか聞いてくるなんてそりゃ焦りますよね。

 

 

 

ここで友達に電話したのですがなぜか電話に出ず......(でろコラ

 

 

 

しかしこんなことじゃ落ち込みません。

 

 

 

 

 

二件目を訪問。

 

 

 

 

もう一件見覚えがありそうな家があったのでそこお家を出てチョイス☆(?)

 

 

アジア人の男性が出てきたのでこれは友達のルームメイトだと確信しました!!

 

(友達のルームメイトはアジア人男性。)

 

 

 

こんにちは。初めましてりk(以後省略

 

 

 

 

 

そしてアジア人男性が一言

 

 

 

I don't know.

 

 

 

 

あいどんのー......?

そんなバカな......。

 

 

 

 

Really!?

あなたのオーナーさん日本人に1部屋貸してるよネ!?

あ、もしかしてあなた新しくこの家引っ越してきたのかナ!?

いつからここに住んでるノ!?

 

 

 

 

 

 

え?18年前からここに住んでるけど。

What do you mean?

 

 

 

 

 

 

わっどぅーゆーみーん......

 

 

 

 

 

 

 

 完敗。

 

 

 

 

もうさっさと謝ってこの人の前から消えるしかありませんでした。

 

 

 

その後灼熱の太陽の下でただひたすら友達が電話に出るのを待ち続け、一時間後どこにいるの?と電話がきた時半ギレ状態でした。笑

 

 

 

結局荷物を全部運び終わって家に帰った時、車を持ってる知り合いから荷物全部車で運んで日本いる間預かってあげよっか?という絶妙なタイミング(手遅れ)でLINEが来て持つべきものは友だなぁと思いました!

 

 

 

 

 

もう荷物もある程度友達の家に預けてるし、6回目の荷造りなのですぐ終わると思います。

 

 

でも今回は調味料問題が少し残っているのでどうにか頑張ります!

 

 

ではでは!