双子でカナダ留学🇨🇦blog

高校卒業後2人で一緒にカナダに来た19歳

カナダで初のお見送り


こんにちは!
りかこです。





昨日日本人の男友達が近々バンフに引っ越すということで私の家でお見送りパーティーをしました。



実はこの方(まさともさん)は、前のブログにも少し出てきた童顔の人です。笑
(北海道で看護師をしていて現在は1年間ワーホリ中)



今回は合計5人の日本人が集まりました。


チャイナタウンで買った餃子と小籠包を食べたのですが、それが安いのにめちゃくちゃ美味しかったです.........!!




食べ進むにつれて、皆酔い始めて恋バナトークでめちゃくちゃ盛り上がってました。笑
(私は飲んでません)


5人中3人が日本に遠距離の彼氏or彼女がいて、悩みも色々あるそうで......


やっぱり会えない分すれ違いも増えるらしいです......


直接会えずに1年以上メッセージや電話だけのやり取りでお互い同じ気持ちでいるって大変なんだなーって聞いてて思いました。(←他人事)



しかもまさかの3人とも結婚を考えてるっていう......!!!!



そのうちの1人私と同い年(19)なのに......!!!?




彼氏のいない私はなんなんだろうと途中から考え始める始末。笑
(この時お酒が欲しくなった)







なんとなんと!

まさともさんはバンフに行く前に彼女がカナダに来て一緒にカナダを旅行するらしいんですが、その途中にプロポーズするらしいです!!!!!!!!!Omg!!!



プロポーズのプランを一緒に考えてて、こっちまで緊張しました!!!!


本当に心から上手くいってほしいです......!!




パーティーの最後には皆で書いた色紙とどデカいケーキをサプライズでプレゼントしました!
(ケーキ普通に残った)



あっという間に夜中の1時を過ぎてお開きになったのですが、最後の地下鉄で手を振ってる時普通に泣きそうになりました😭




カナダに来てから日本にいた時よりたくさんの出会いがあるのですが、やっぱりその分別れもたくさん体験します。


でも今回は特に仲の良かった人だったのでかなり寂しかったです......


でも今度日本でこの5人でまた必ず集まる約束をしたのでその時を今から楽しみにしてます!



それまでにもっと成長できてればいいなぁ〜





ではでは